学生雑魚デイトレーダーの取引日誌

元手50万を10万にした雑魚トレーダーの日記です。皆さんの励みにしてください。

学生デイトレーダーHの取引記録6/10

こんにちは。大引けお疲れ様です!

日経、弱いと見せかけて強いですね。このマリオのフィーバータイムのような買い方の個人が勝ちやすすぎる相場は再来週あたりで終わるのではないかと、本当にただの勘ですが個人的にはそう思っております。最近は下がると見せて上がることが多く続いたので、週末のSQ日も難なく超えてこれからも上昇するだろうと見せかけて急落する、みたいな・・・最悪の想定を常にしておきたいですね。

ただ徐々にですが実体経済も回復傾向にはあると思われるので、コロナの時ほどの暴落にはならないとは思ってます。

 

さて、本日6/10(水)の取引履歴です

4287 576→580

2191 1725→1767

4712 186→188

4564 213→215

3823 337→337

3680 545→547

7707 2922→2941

4598 2471→2461

911 708→711

合計損益 +

 

まずはお詫びさせてください。細かな利益は簡単に分かるようになったのですが、これからは発表を控えさせていただきます。今までは自分の記録のためにやっていましたが、最近ではブログの閲覧者数も順調に増えてきておりそうなってくると利益を公開すると悪い人に狙われる可能性があると進言されたためです。もちろんそんな人は極一部で、素人の僕が狙われる可能性なんて本当に微塵もないことはわかっているのですが、念のため・・・。ですので、利益が出た日は詳しい枚数の表示を避け、合計損益には+とだけ表示させていただきます。(ポジションの紹介も非公開にするか検討中ですが、今のこんな下手くそな売買のタイミングなら誰からも嫉妬なんてされないだろうと思うので(笑)しばらくは続けます!いづれインのタイミングだけになるかもしれません。)もちろん損失が出た日には、枚数まで詳しく赤裸々に語らせていただきます!

 

さて、本日の反省です。

・青字の4712KeyH、4564OTSは昨日と同じで、リバウンド狙いで結果は微益となりましたが、本当にあと一瞬逃げるのが遅ければ大きく損失していました。低位株は一度下がりだすと止まらいという特徴があるように感じています。いい銘柄が少なくどうしてもリバウンド狙いで入りたいなら300円以上の株にしたいと思います。

Twitterでも書きましたが今日は紫字の3823アクロディアが最悪でした。またルール違反のタイミングで調子に乗ってエントリーをしてしまい、購入直後に逃げることすらできず大きく含み損をかかえ、結局同値撤退できましたが、本当に危なかったです。方向感が定まるまではインを我慢するようにしたいですね。

・また、後場には緑字の3680ホットリンクでS高剥がれからの戻りを狙ってみたのですが、タイミングがなかなか難しく思うようにはいきませんでした。ただこの方法はどこで下げ止まるか見誤らなければ勝率の高い勝負ができると思うので、これから時間があるときにはこのトレード法も磨いていきたいですね。

・最後に黄字の3911Aiminngこれは大引け前の最後の上りを狙って入り、予想通りの上昇を見せた(終値732)のですが、実際には指値の入れ方が悪くちょっとした下げに引っかかって早売りとなってしまい、悔しいトレードとなりました。指値、少し待って上昇したらまずは自分の買い値で同値撤退となる位置に入れたいと思います。

 

さて、明日の注目銘柄です。

2342、2351、2397、3680、4974、5817、6065、6835、9876、4588

等です。また多いですね(^^;

しいて言えば9876コックスは前回のS高の翌日は条件は悪くないのに思ったように上がらず、くすぶった思いのデイトレーダーが多くいるであろうことや、今回のSは前々回の急騰の(長い上髭)高値を優に超えており、最後にもそこそこの買い注文があったことからすでに割高ではあるがあまり高値で寄り付かなければ上値余地は十分にありそう。

さらに6835アライドHDは本来の環境であれば下落しそうであったにも関わらず割と安定したS高となったことはうれしい誤算であり、PTSもほどほどの値段で売買されているが低位株で割高ということもあり、下がりだしたら止まらないことを覚悟して値動きに注目したい。

また3823アクロディア、これにも注目したいですね。ニ連S高からのS安でちょくちょく上がりそうな雰囲気は見せてはいるので、このまま鎮火されるのかどこかでまたボワッと吹き上がるのか、注目したいです。

 

長くなりましたが本日は以上となります。明日も皆で生き残れますように。

 

マイルール(冷静になるとこれめちゃめちゃ破ってますね。今の環境が良すぎるから破っても勝てているのだと思います。これを破った上での大きな損失を一度でも出したらまた厳しく守りたいと思います。)

①取引履歴で見栄を張らない
②九時半時以降のロング禁止(ギャンブラーでは勝てない)(後場の寄り直後のみ可)
③買ったらしばらく成売り準備でその後逆指値成売り(まずは同値撤退)で、防御力高めると同時に利益伸ばす(売りの分割禁止)
④微益微損撤退
⑤朝一の取引は5銘柄以内(S剥がれは追加で狙ってもいい)
⑥エントリーと利確のタイミングは、「頭と尻尾はくれてやれ」
⑦常にー1000越えでロスカット成売り。一日の許容損失は3000以内。
⑧選定において最も重要なのは各銘柄の地合い、次が全体の雰囲気、最後が曜日。
⑨一番大事なのは警戒心と防御力
⑩銘柄選定を行えなかった日はトレードしない。