学生雑魚デイトレーダーの取引日誌

元手50万を10万にした雑魚トレーダーの日記です。皆さんの励みにしてください。

学生デイトレーダーHの取引記録6/16

皆さん一日お疲れ様です。本日のブログですが、一度書き上げたのに何を血迷ったか投稿も保存もせずにPCをシャットダウンしてしまい、結構な分量だったのでだいぶショックなんですが、同じように書き直すのもつらいので手抜きさせてください(笑)

 

本日6/16(火)の取引履歴です

5817 1056→1090 1000→1016

3323 186→188×4

3995 565→568×2 625→629×2

2191 1157→1145

3686 527→532

その他後場でもろもろ微益微損取引少々

合計損益前日比+2,18%

 

Twitterで皆さんのツイートを見てたらトレードノートというアプリを使ってらっ者る方が多くいて、このアプリだと損益を前日比で出せるので分かりやすいし何円稼いだとか直接的でないのでこれからはこの形にします!損失の日には値段も書きます(笑)

 

さて、本日の反省はもう消えてしまったブログにいっぱい書いたので(笑)

簡潔にさせていただくと、

・精神的負荷を減らし、素早く動けるように一度のロットを減らした(そのため今までと違って同じ銘柄で異なるタイミングでエントリーしたことが多くなってます)

・その結果動きは早くなったが地合いが理想的でなかったことも加わりスキャルピング気味の投資法となってしまい、指値をまた上手く使うことができず、3995SKIYAKIでのチキン売りなどは悔しい結果となった。

・また、後場の直後上げ狙いも本日はいい条件がなかったのですぐやめるべきだったが少し無理したエントリーをしてしまった。まだ気持ちの焦りがぬぐい切れていない。(大きく損しなかっただけマシかも)

改善策として、

・一度のロットをもう少し上げて(具体的には自分にとって余力の半分がやはりベストかと。)精神的負荷を少し重くしてなるべく長く一つの銘柄に乗れるようにする。もちろん逆指値も必ず使う。

・計算したら今日の利率でこの三日間の損失(ー35%ほど)を取り戻すには約20日(営業日換算で1か月)かかる計算になったので、これからは本当に気長に焦らず立て直していく。(具体的な数字・%を出したことで心のゆとりにつながれば・・・)

・とにかくまずは寄り直後急騰を一日一つ掴む方法に磨きをかける!

 

さて、明日の注目銘柄ですが、これも今回はなかなか絞れずにたくさん書いたのですが・・・簡潔にさせてください(´;ω;`)

引き続き大きなボラ期待 2191テラ、5817JMACS、7707PSS

本日Sの明日の寄り直後上げ期待 3686DLE、3195ジェネパ、6619WSCOPE、6937古河電池、7940ウェーブロック、3856Abalance

本日Sの明日もS期待 4597ソレイジア、2176イナリサーチ、6897ツインバード

 

それでは一日お疲れ様でした!明日も皆で生き残れますように!!

 

 マイルール

①取引履歴で見栄を張らない
②九時半時以降のロング禁止(ギャンブラーでは勝てない)(後場の寄り直後のみ可)
③買ったらしばらく成売り準備でその後逆指値成売り(まずは同値撤退)で、防御力高めると同時に利益伸ばす(売りの分割禁止)
④微益微損撤退
⑤朝一の取引は5銘柄以内(S剥がれは追加で狙ってもいい)
⑥エントリーと利確のタイミングは、「頭と尻尾はくれてやれ」
⑦常にー1000越えでロスカット成売り。一日の許容損失は3000以内。
⑧選定において最も重要なのは各銘柄の地合い、次が全体の雰囲気、最後が曜日。
⑨一番大事なのは警戒心と防御力
⑩銘柄選定を行えなかった日はトレードしない。確率の低い勝負を避ける。