学生雑魚デイトレーダーの取引日誌

元手50万を10万にした雑魚トレーダーの日記です。皆さんの励みにしてください。

学生デイトレーダーHの取引記録 5/22

こんにちは。更新が少し遅れましたが、昨日(金)の取引を振り返りたいと思います。

取引記録5/18(金)

8256 284→285×300

2191 851→853

2158 487→503

合計損益+2100(税・手数料抜き)

Twitterでも書きましたが2191テラでの取引が悔やまれます。爆上がりの前に買えていたのですが、入手直後に10ティック(100株あたり1000円)下がったため、チキン売りしてしまいました。(その後株価は1000円くらいまで上がっていきました)せっかく寄りでのエントリーはせずになるべくリスクを減らしているので、確実に上がる勢いが見てとれてから初動で入れるようにしたいです。今回は少しエントリーのタイミングが早かったですね。

また、本来であれば一番上の8256プロルートは朝一でいい動きをしなかったので取引しない予定でしたが、相場をちらちら見てるうちにエントリーしてしまいました・・・今回は損しなかったのでまだマシですが、最悪そこから含み損で今日の微益すら消してしまうことになりかねなかったことを、反省したいと思います。10時以降はロングポジションは絶対に取らない。まだ徹底できませんね・・・来週こそ利益を出すことでなく、自分で決めたルールを守ること・正しく取引することを目標に頑張ります。

 

明日(5/25月)の朝一上がり銘柄

2191 テラ 前営業日でおそらく一番寄り直後の上昇率が高かった銘柄。その分明日の注目度も高く、寄り直後は大きく動くと思わる。

2158 FRONTEO 2連続S高でPTSでもかなり高値を付けており、3連S高も期待できる。朝一で利確売りが先行し、株価が上がり過ぎなければSも想定してインしたい。

1711 省電舎HD 前日S高でPTSでも買われ過ぎず売られ過ぎずで、本来であれば寄り直後上げが期待できるが、上がる前の地合いが良くないため、警戒したい。

2370 MDNT 前日Sで何度か剥がれて張り付いているため空売り勢のロスカット注文も入って株価は上がりやすい状態だと思われるが、PTSでかなり高値を付けているため大口がすでに売り抜けている可能性があることや、移動平均線からの乖離率が高すぎる(濃厚な売りサイン)こともあり、警戒が必要。

8256 プロルート 前日の後場から大きな盛り上がりを見せた。こういう銘柄も総じて次営業日の朝一では大きく動くため、注目したい。

以上5銘柄からさらに朝の気配や値動きを見て実際に取引するのは3銘柄以内に抑えたいです。月曜は東京の緊急自治宣言解除も予定されており、来週は相場への悪影響を警戒しながら取引していきたいですね。詳しい損切・利確基準等はまたツイートします。

 

最後にマイルールです。最後に一つ追加しました。

①取引履歴で見栄を張らない
トレードは10時まで(まずはこれをできるようにする。ギャンブルでは勝てない)
③事前チェック銘柄以外の取引はIFOCO
④微益微損撤退
⑤銘柄選定を行えなかった日はトレードしない。
⑥選定において最も重要なのは銘柄ごとの地合い、次が全体の雰囲気、最後が曜日。
⑦常にー1000越えでロスカット成売り。一日の許容損失は3000以内。
⑧一番大事なのは警戒心と防御力 

⑨買ったらすぐ指値成売りで、防御力高めると同時に利益伸ばす。