学生雑魚デイトレーダーの取引日誌

元手50万を10万にした雑魚トレーダーの日記です。皆さんの励みにしてください。

学生デイトレーダーHの取引記録

皆さんこんにちは。私事ですが、最近少しづつブログの閲覧数が増えてきています!含み損公開したからかな?(笑)何はともあれ、いつも見てくださる皆さんに感謝です。ありがとうございます!これからも自分のトレードを包み隠さず公開していくので、何卒よろしくお願いします!

さて、日経はまだまだ上がりそうな雰囲気ですが・・・明日以降どうなるんでしょうか?

本日6/8(月)の取引履歴です

9876 213→214×10

6619 724→770×3

2191 1866→1896

6026 3145→3095

6034 1606→1589

7707 2275→2299

2158 980→1001×2

合計損益+16720

(手数料・税込みです。ライブスター証券を利用しており、口座の拘束金の返還は翌日だと思っていたのですが当日の夕方5~6時頃には反映されるというのに最近気が付き、純利益が簡単に計算できるようになりました!)

 

今日は本当に久しぶりにそこそこ稼ぐことができました!寄り後急伸した6619WSCOPEを逃さなかったのもよかったし、後場に上がりそうだった2158FRONTEOもそこそこの利幅を取ることができました。しかし、上の青色文字のリバウンド狙いで入った銘柄はどれも買った直後にそこそこの損失を出してしまい、しかも6026ではケチって指値で逃げようとしたらもう一段下げを食らい、危うくせっかく出せた利益を全部失うところでした。また、2191テラのエントリータイミングはだいぶ遅く、危うく高値掴みになりかねない危険度の高いトレードをしてしまったことや、事前に注目していた2372アイロムGや7268タツミの持ち合いからの急騰を掴めなかったことは反省したいと思います。

 

というわけで本日の反省としては、寄り後連続陰線や徐々に下がる銘柄のリバ狙いは止め事前チェックの中でしっかりと持ち合った銘柄から目を離さず朝一でのブレークアウトを狙うこと(ブレークアウト狙いは朝一でない場合は利幅も予測しずらく、売り方の餌食になる可能性が高いので要注意!)と、逃げる時は潔く成り行きで逃げる!です。

 

 

さて、明日の要注目銘柄です!注目度の高い順に書きます。

3823アクロディア、8256プロルート、3903gumi、6619WSCOPE、3808C-OK、2372アイロムG、2191テラ、7268タツ

等です、最近はいい銘柄が多くて絞るのも大変ですね(^^;

余裕があれば見ておきたい銘柄として、3918PCIHD、2158FRONTEO、7707PSS、4588オンコリスバイオなども挙げておきます!

僕は朝一の急騰をこの中からどれか一つでも取れればいいくらいの感じでやってますが、二兎を追う者は一兎をも得ず。明日の朝には銘柄をもっと絞って挑みたいですね。

 明日も皆で生き残れますように・・・

 

マイルール

①取引履歴で見栄を張らない
②10時以降のロング禁止(ギャンブラーでは勝てない)(今の相場は例外かもしれませんが、やはり十時以降は利幅が望めることも少なく、今週はこれを破って大きく損したので取引はしません)
買ったらしばらく成売り準備でその後逆指値成売りで、防御力高めると同時に利益伸ばす(売りの分割禁止)
④微益微損撤退
⑤一日の取引は3銘柄以内(これもよく無視してしまうので注意)
⑥エントリーと利確のタイミングは、「頭と尻尾はくれてやれ」
⑦常にー1000越えでロスカット成売り。一日の許容損失は3000以内。
⑧選定において最も重要なのは各銘柄の地合い、次が全体の雰囲気、最後が曜日。
⑨一番大事なのは警戒心と防御力
⑩銘柄選定を行えなかった日はトレードしない。